重要なお知らせ

重要なお知らせはありません。

航空機をより安全に運航させるため、航空貨物のバランス調整などをしています。同時に航空機周辺での搭載業務に携わるスタッフの現場監督も行います。機内での積み荷内容等を事務所に伝えるパイプ役でもあり、機長の出入国の補助も仕事のひとつです。業務が円滑に遂行されているかを確認し、手助けが必要なところを手伝う役目も担っています。


この会社でしか経験できない!と言えることは何ですか?

何より、飛行機の近くで働けるという事と、様々な航空会社のハンドリングに携わることができることだと思います。
この会社でしか経験できない!と言えることは何ですか?

上司、先輩、同僚一番自慢できる存在は?それはなぜですか?

上司です。知識と経験豊富な上司がいるから安心して働くことができ、自分もそんな存在になれるように頑張ろうと思えます。


今までで一番記憶に残る仕事は?

失敗談になりますが、自分の小さなミスが原因で飛行機の出発を2分遅らせてしまったことです。
定時運行を常に心がける我々の仕事では些細なミスも遅延につながってしまうことを学びました。

今までで一番記憶に残る仕事は?

こんな人と一緒に働きたい!と思う人はどんな人ですか?

人とコミュニケーションを取るのが好き、空港で働きたい、チーム一丸となって働きたいという気持ちがある人