Recruit

採用情報

FAQ

英語力はどの程度必要ですか?また外国人の場合日本語能力はどの程度必要ですか?

基本として英検2級程度、TOEIC550点程度の英語力が必要です。また日本語能力検定ですとN1,N2くらいのレベルが求められます。様々な国から訪れるお客様と会話がスムーズに行えるスピーキング力、リスニング力も必須です。

Q1

仕事をするうえでどのようなスキルが必要ですか?

語学力はもちろん、思いやりあるもてなしができるホスピタリティの精神が不可欠です。また不規則なシフト勤務や長時間の立ち仕事をこなす体力も必要です。

Q2

有給休暇は取得できますか?

年間を通じて繁忙期など取得しにくい時期はありますが、それ以外は比較的取得しやすい環境です。シフト勤務ですので、休日と有給休暇をうまく利用してヨーロッパなどへの海外旅行も可能です。

Q3

育児休業の取得率はどのくらいですか?

毎年約4~5名(約1%)のスタッフが育児休業を取得しております。復帰後は関西空港内の保育所を利用することも可能です。

Q4

運転免許は必要ですか?

貨物部、整備部と旅客部の運航管理担当に配属の場合は必要です。

Q5

割引航空券は使えますか?

入社1年経過後、勤怠状況の条件をクリアしていれば利用することが可能です。

Q6

社員寮はありますか?

関西空港勤務者のみ、単身寮があります(時期によっては満室の場合あり)

Q7

部署間の異動はありますか?

現在基本行っておりませんが、一部転勤や業務応援などを行っております。

Q8

外国籍のスタッフは何名くらい在籍していますか?

現在全部署合計で約3割(150名以上)の外国籍のスタッフが在籍しています。

Q9